TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想覚書 古い映画パンフレットのホコリをはらった編 魔女の宅急便

1989年の映画。あちゃー30年以上前ですか。 宅急便っていうのはヤマト運輸の商標なんですよね。 普通は宅配便。ヤマトだけ宅急便。 原作者の角野栄子がそれを知らずにタイトルに宅急便って使っちゃったらしいです。 映画観て、最後猫が喋れなくなって残念だ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記59

最近体験版配信のペースが上がってきて、また増えてきちゃった。 なのでプレイして感想など書きます。 Hell Sports(ヘルスポーツ) 対戦スポーツアクションゲーム。 地獄で行われる罪人への処罰を兼ねたスポーツ、それがヘルスポーツ。プレイヤーは新人選手…

大ヒット中だと耳にしております

今年は新型肺炎の影響でお寒い状況だったはずの映画業界でしたが、ここに来てなんだか大ヒットの作品があるとか。

トランスフォーマースーパー大図鑑

ハッピーニュー埼玉(埼玉県民の日のあいさつ)。 トランスフォーマー スーパー大図鑑なる書籍が発売されたので手に入れました。 内容を一言で表すと広く浅くです。 742体のトランスフォーマーが大紹介されてます。 アニメシリーズを区切りとして紹介する形…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記58

子供の頃、お腹すきすぎて脇腹痛いみたいによくなってたけど、大人になってからはないですね。あれはなんだったんだろうか。 どうでもいいので、体験版のゲームをプレイした感想とかを書きます。 ゾイドワイルド インフィニティブラスト メカ生体ゾイドのア…

生配信されるってよ はやぶさ2

小惑星リュウグウでのミッションを終えて、地球に帰る最中のはやぶさ2です。 今年はいろいろ延期されがちだけど、これは予定通りいくと思います。 現在時速数万キロという速さで地球に戻ってきてます。 でも今回は一旦戻ってきて地球にサンプルのカプセルを…

おっ 11月1日か

普段はカレンダーなどに頼らず、体に刻んだ線の数で日付を知る私ですが、今日はたまたま(たまたま)カレンダーを見たところ11月1日でした。 11月1日は犬の日だそうですよ。知ってましたか? なぜこの日なのか理由は誰にもわかりません。