TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の危機

趣味がありません。 強いて言えば、トイレットペーパーつまりトイペを買ってくるじゃないですか、それを積む。トイペを積む。 いわゆるトイペタワーです。 ロールを積むことからロールプレイングゲームとも呼ばれています。 これが唯一の趣味です。

プラモデル 童友社のB-127を作った

サウンドウェーブ&ラヴィッジと同日発売だったバンブルビーB-127 ももちろん作りました。 バンブルビーの地球ビークルスキャン前の状態。 いわゆる流用アイテムなので簡単に紹介したい。

プラモデル 童友社のサウンドウェーブ&ラヴィッジを作った

童友社のTRUMPETERの映画バンブルビーのプラモの5種類目は、サウンドウェーブ&ラヴィッジです。 とっくに完成させて写真も撮ってたんだけど、ちょっと無精が出てしまった。 軽く紹介したい。 ちょっと他よりも値段が高いです。なぜならば、 2体セットだから…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記86

なんか、偶然なんですけど、いつものように何も考えずに選んで体験版プレイしてたら今回は何故か全部サッカーのゲームになっちゃったんですよ。 え、サッカーのワールドカップやってるんですか。えー、偶然だなあ。 なんかそういう偶然ってあるんですよね。…

映画感想覚書 ブラックアダム

いつものシネコンに行ったら、なにかの長い列ができてました。 なにに並んでたんだろう。 さて、ロック様ことドウェインジョンソンがやる気満々になってくれてる映画ブラックアダムを見てきました。 DC映画はこれからDCUとなって、ヒーロー集結クロスオーバ…

ヴィレッジブックスさようなら

あのヴィレッジブックスが、出版事業終了だそうです(悲しい)。 ヴィレッジブックス 出版事業終了のお知らせ |ヴィレッジブックス みんながワールドカップで盛り上がってる最中に水をぶっかけるような悲報を書くのは気が引けますが、そこをあえて書いてみ…

トランスフォーマー/ビースト覚醒 予告編公開  あと完全変形ドラえもん

12月になると、テレビとかでもよく師走になりました、って言ってるんだけど、なんで師走って言うんだろうか。 師走が12月だということは知ってるんですよ。そして師走がどういう由来なのかもなんとなくわかってる。 わかんないのは、もうすぐ葉月です、とか…