TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー マスターピース MP-57 スカイファイアー 最大級のリメイク

タカラトミーモール限定で販売されたマスターピース スカイファイアー。 コンボイ司令官より大きな体躯を持つトランスフォーマーで、値段も大変なことになるだろうと思ったら想像ほどではなく、安いじゃん! って思ったんだけど、タイタンクラスより高いし別…

彗星 見たいですねえ……

あけましておめでとうございます。 2023年もいよいよ始まりました。 でもまだまったり気分の人も多いんじゃないですか。 もう今年の重大イベントが、始まってるんですけどー。 ZTF彗星です。 ZTF彗星の中でもC/2022 E3と名付けられた彗星のことですが、詳し…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記88

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでの最終チャレンジ、コログ全部見つけるに挑戦しているのですが、きついわ無理かよってなってます。 あと15匹なんだけど。世界中歩いたつもりなのにまだ15匹も隠れてるのか。 今は崖をメインに探してます。 そんな合間にプ…

目は光るほうが強い 風雷模型ウインドブレード

はい! このプラモ1年前の発売なのにまだいじってるんですか。 そうなんです! でも目に光が入ってるように見えないですか? 同じ事を書くのが3回目くらいな気がするけど、今度こそ最終バージョンになった気がします。 ずっと思ってたんですけど…… 2022年の…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記87

スマホアプリのNEOなめこ栽培キットというのを遊んでて、ソロで適当に触ってればいいだけのアプリなんだけど、一応目標として発注書というのがあるのでそれに従ったなめこを収穫するという遊びができます。 で、以前は時々更新される発注書に追いつきながら…

トランスフォーマー マスターピース MP-56 トレイルブレイカー 驚異のスタイルを見よ

トランスフォーマーのマスターピースが年末に発売されることは多いです。 無為に過ごしがちな年末年始の休みでもトランスフォーマーがあれば楽しいだろうというタカラトミーのありがたいご配慮だと受け取っております。 が、もう1週早く発売するというのもあ…

危機 乗り越えて2023

なにかの危機を乗り越えました。 tmgp.hatenablog.com このブログを始めて以降毎年約30ずつ記事の本数が減っていることから、2024年には記事の本数がマイナスになりブログが消滅するという計算結果が出ていました。 これを阻止すべくブログ記事を公開し続け…