TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想覚書 古い映画パンフレットのホコリをはらった編 スーパーマリオ 魔界帝国の女神

1993年のアメリカ映画。 1985年のスーパーマリオが2020年で35周年ということでキャンペーンとかあるようですが、それと関係あるのかないのかこの映画もBlu-rayが再リリースされるとか。 ストーリーは、恐竜が進化して文明を築いた世界があって、そこを支配…

今日のこいつ

なんか、箱に入れてみたら思ったとおりの感じの写真が撮れたので載せときましょう。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記56

スーパーマリオ3Dコレクションとやらが発売されてるんですよね。 どれも全クリしてるからなあ、でも記念アイテムとして、現行機でプレイできるようにしておくのもいいかななんて。 これ以上積みゲー増やそうとするなと自分に怒られる秋の日。 さておき、ここ…

コンボイ司令官の緊急リペアー(リペイント)

今日の物語は埼玉にあるサイバトロン基地から始めよう。 こちら、いつも変わらぬコンボイ司令官です。 !? ちょっと待って、よく見せて。 ぐえっ 黄色塗装逝ってるじゃないですかー。 だから成形色でいいって言ったのに。 気をつけてたはずなのになあ。 い…

ゼルダ無双 厄災の黙示録とかいう 買い一択のやつ

topics.nintendo.co.jp ゼルダ無双 厄災の黙示録。 なんか急に発表されたやつ。 買うしかないじゃんか。 ゼルダ無双といえば、かつてWiiU版を買ったけど情けなくも当時積んでそのままです。 話によるとどうもボリュームがすごいらしくて、そう聞くとむしろ気…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記55

靴下って同じ頃に買ったやつを適当に履きまわしてても、なんだか一斉に穴あいてくる。 この現象って名前あるんですかね。 ここからは一旦靴下のことは忘れて、体験版のゲームをプレイした感想とかを書きます。 Neon Abyss アクションシューティングゲーム。 …

初音ミク Project mirai でらっくす 今になってフルコンボ

ゲーム遊んでますか? 3DSで。 もちろん3Dボリュームは常時MAXですよ。 そんな私ことジョージマックスが今回書きたいのは、「初音ミク Project mirai でらっくす」ダヨ。 Project miraiは3作が3DSで発売されましたが、最後になったでらっくすが5年前なんです…