TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の観察日記 ネジを育てる4 収穫

ネジの栽培はその気になればいつまでも続けることができるのですが、その気がないので終わりとします。 ネジには明確な収穫の目安というのは無く、このくらいでいいかなと思った時が収穫時期だと言えます。 最初から比べるとかなり大きく育ちました。 形状も…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記81

家を出ると死体を目にする季節です。 あっちにも死体、こっちにも死体。 で、死んでるのかと思ってそばを通ると急に蘇ってジジ… とかいってちょっとだけ飛んだりします。 ゾンビかよって思う。 まずは、そんなゲームの体験版をプレイしたときに出来た感想か…

夏の観察日記 ネジを育てる3

この夏はネジを栽培しています。 ちょっと放置していたけど、それでも元気に育つのがネジです。 茎の部分がかなり長く伸びてきました。 ネジは非常に頑丈な作物で、これまでに知られている限りではネジが植物の病気にかかった例はひとつもありません。 来週…

夏の観察日記 ネジを育てる2

ネジバナっていうのがあるようなんだけど、こっちはネジなので花は咲きません。 1日たってネジは少し育ったように見えます。 クソ暑い中何やってるんだろうという気持ちになることもあるかもしれない。 でも、そう思うこともネジを育てるうえで必要なことで…

夏の観察日記 ネジを育てる

苔とか栽培して見ようかなって思ったことがあります。 思っただけで終わったけど。 今年はちょっとやる気を出して、ネジでも栽培してみるとします。 ネジとはこれです。 手近にあったので。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記80

連休の前になるといつも永遠に休みが続くような気になって楽しくなります。 でも実際休みが始まると一日一日過ぎていってあっという間に休みは終わってしまう。 そう考えて気が早いけど今から憂鬱です。 気を取り直して、体験版をプレイして楽しかった感想な…

トランスフォーマー 時々謎の遊び方を推してくる

現在、PCのはてなブログで自分のブログを表示してるときに何故かログイン状態にできなくて微妙に不便です。なにこれ直して。 ホビ子とやらの公式レビュー。 www.youtube.com さて、トランスフォーマーの新情報を調べててちょっと気になったことがあったので…