TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記15

色々体験版やってますけど、特に何がお勧めとかは書かないです。 なにか気になったのがあったらプレイしてみたらいいと思います。 そのための体験版なので。 でもどうしてもお勧めだと思ったらきっと書くでしょう。 というわけで、体験版のゲームをプレイし…

期待の新星 (すい星)

オウムアムアって、あったじゃないですか。 オウムアムアとは人類が初めて観測した、太陽系の外から太陽系の中にやって来た物体でした。 アーサークラークの小説「宇宙のランデブー」で描かれた、太陽系外から飛来した異星人の宇宙船を連想させる形状で、小…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記14

昔読んでたゲーム雑誌に新作ゲームに対するマリオクラブの寸評が載ってて、いつもナントカだから面白みがある、ナニナニだから面白みがあるって書いてあったんですよ。 いつも面白みがあるって書いてあって。 やばみとか、わかりみとかいう言葉が使われるの…

見逃してやった敵によって 新たな犠牲が出ると言う話

最初に書いときますが、蜘蛛の話をしたり画像を掲載したりします。 先日のこと、夕方マンションの外階段を上って家に帰ろうとしていたら不快な感覚。 階段に大きな蜘蛛の巣があるのに気付かず突入していました。 かなり大きな巣だったけど、そのときは家主は…

かわいい小動物に やって欲しくないこと

何か変なものでも食べたのか、フェレットがちょっと吐いてた。 以前石鹸をぺろぺろ舐めて直後に吐いてたので、そういうこともあるだろうと思った。 それほど心配はしてない。吐けるものなら吐けばすむことだし。 でも吐くときに、隠れて吐くのはやめて欲しい…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記13

9月の祝日が消滅したのと同時にすべてのモチベーションも消滅したのだけど、体験版はプレイしていくのです。 このあとは、体験版をプレイした感想を書いていきます。 ルディミカル♪ 魔神少女音楽外伝 魔神少女シリーズのリズムゲーム。魔神少女は3DSで1作目…

トランスフォーマー マスターピース 取り扱い注意喚起(自戒)

まずは本題とは別の話題からですが、MP-44コンボイです(別の話題なのかな?)。 頃合いや良しとみて、とりあえず膝クリックのことでタカラトミーのお客様相談室にメールしといたんですが、直ちに反応がありました。 いつもなんでも全交換の傾向なんで、こっ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記12

最近体験版界を賑わしたドラクエ体験版。私も体験版プレイヤーとして体験したわけですが、やっぱり10時間もプレイするとね、それなりキャラクターにも思い入れが出てくるし、話もどうなるんだろうという気にもなります。 10時間もプレイさせるっていうのは、…

Nintendo Direct 2019.9.5を見たので

ここのところはコンボイ司令官で忙しくて、同時に買ったもう一個のトランスフォーマーはまだ触ってすらいないという。 そんななか、Nintendo Directは見たので気になったところだけ少し書いてみる。 www.youtube.com もうすっかり3DSの影も消えて、Nintendo …

トランスフォーマー マスターピース MP-44 コンボイ Ver.3.0 いろんな意味で驚かされる

トランスフォーマー35周年を記念する待望のアイテムが発売になりました。 いい意味でも悪い意味でも驚きの出来だったのでいろいろ書いてみる。 「私は正義の戦士、コンボイ司令官!」 マスターピース コンボイ Ver.3.0です。 一言で言うと素晴らしいです。最…