TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実写映画トランスフォーマーリベンジの時系列を整理したい

トランスフォーマーリベンジはなんと日本で世界一早く上映されました。 ただ、ここで頑張りすぎて力尽きたのかそれ以降は世界で一番遅いです。 リベンジの映画を見た後すぐスキッズとマッドフラップのツインズやウィーリーが欲しくなって買ったのを覚えてい…

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム覚書5

最近はてなブログのアプリが使い物にならなくて困ります。 タバンタ大橋馬宿周辺で地底に下りたり、ライネルと戦ったり、洞窟に入ったり、ミニゲームをやったりしてゼルダを捜索中。 リトの村に向けて移動再開 トラブルでタバンタ大橋馬宿に戻り、2つ目の地…

実写映画トランスフォーマーの時系列を整理したい

映画トランスフォーマー ビースト覚醒が世界各国で封切られ、日本語吹き替えキャストも新たに発表され、いよいよ公開ということで早速映画館に行ってきました。 日本での公開は8月……4日? 我々日本人はなにか悪いことでもしてたんですかね。 なんでこんな罰…

Nintendo Direct 2023.6.21を見たので

今年はE3も無いし、いや来年も無いのかな、だけどNintendo Direct はあります。 正直言うと今は発売されたばかりのゲームに気がいっててほかのゲームにあまり関心が向いてないんですが、見たので書いてみる。 メトロイドプライム4情報が今回も無いことも確認…

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム覚書4

ようやくリトの村へと出発したわけだが。 もう着いたところかな。 リトの村を目指す グリオークを倒す サトリ山に登り洞窟探検もする ライネルを倒す 新マリッタ馬宿でインパと会い、地上絵の秘密を知る ボックリンと会う 洞窟でファントムガノンを倒す ラブ…

映画感想覚書 ザ・フラッシュ

フラッシュ単独映画、というにはずいぶん単独じゃないですが、今年の期待作のひとつザ・フラッシュです。 2時間以上ある映画だけどなにかの能力で時間が飛んだのかってくらい、体感はあっという間でした。 主演のエズラミラー君は、なんで逮捕されずにいられ…

【覚醒】ビーストウォーズユニバース復刻

トランスフォーマー ビースト覚醒の公開前(日本では)に、思わず覚醒しちゃう話題がでてきました。 ビーストウォーズの資料本ビーストウォーズユニバースが復刻されるということです。 これは覚醒です。 ビーストウォーズを主に海外版設定から解説したムッ…

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム覚書3

発売日からプレイしてもうすぐ1か月。 アタリマエを見直す前のゼルダなら1か月もプレイすればクリアまでいけました。 でもアタリマエを見直したゼルダは1か月プレイしたくらいでは、まだメインストーリーが動き出しすらしないんです。 つまり全然進んでない…

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム覚書2

ティアーズオブザキングダムの世界では、ゲーム冒頭に起きた天変地異と同時にハイラル中の武器が朽ちてしまっています。 ということはせっかく保存しておいた英傑の形見の武器とかも全部朽ちちゃったってこと? もう! でも弓矢と盾は無事なんだよね。 ハテ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記95

地デジカって、もしかしてもう絶滅しちゃった? 残念だけどそれは忘れて、ここからは体験版のゲームをプレイした感想などを書きます。 The Wild at Heart アクションパズル。絵本のようなビジュアルです。 まずは主人公のウェイクが家出するところから。お父…