TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりしてて このざまですよ

そういえば雨上がり決死隊って名前だったっけ、とか思う。 それはいいとして、久しぶりにAmazonの注文履歴とかメールとか整理していたら、とある10月発売の物を予約した注文がキャンセルになってたんですよ。 最近自分でキャンセルしたものは無いので、これ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記71

メイドインワリオには原点としてサウンドボンバーというものがあってね、と言いたくなっちゃう一部の人です。 メイドインワリオは単にプチゲームの新ネタが集まっただけでは新作作れないんですかね。 マリオパーティみたいな感じでシリーズを重ねることもで…

映画感想覚書 ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

DCコミックスの悪役チームスーサイド・スクワッドの映画。R15+指定。 スーサイド・スクワッドは2016年にも「スーサイド・スクワッド(Suicide Squad)」として劇場公開されてますが、今作は原題では「The Suicide Squad」と、Theを付けただけ、邦題では“極”…

ポイントカードの進化系なのかな

ポイントカードの束が財布を圧迫するとかいうのも結構昔の話になりましたか? ポイントカードが繫栄していた頃はお店ごとにポイントカードが作られて、持ってるとお得というか持ってないと損みたいな認識でみんなポイントカードを持っていたじゃないですか。…

記憶喪失ではない……だろ

年をとると最近のことより昔のことのほうがよく覚えてるとかいって、実際親の話とか聞くと親が子供の頃にどこに何があって行ってどうしたとか、まあよく覚えてるなと思うことがあります。 自分はどうかというと、全然覚えてないです。 もちろん親のほうだっ…