TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー マスターピース MP-47 ハウンドが挑戦的過ぎる

毎年後半から年末にかけて発売が多くなる印象のトランスフォーマーマスターピースですが、今年最後はジープに変形するサイバトロン戦士ハウンドです。 ロボットモード。 ハウンド(猟犬)という名前ながら、優しそうな表情のロボットです。 ハウンドは、四駆…

皆にとっては久しぶりの脳トレだろ?

Nintendo Switch向けに、東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング(相変わらずタイトル長い)が発売になりました。 かつてブームを巻き起こした脳トレといっても、川島隆太教授も最近ではスマブラで見る機会の…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記26

手がガサガサになりがちで、そういえば去年買ったハンドクリームまだ残ってるけど、これって1年経っても使えるの? って思いながら毎年結局新しいクリームを買う季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。 すべて体験版プレイしての感想とかです。 モン…

2019年締めくくりのイベント

毎年お馴染みふたご座流星群の時期です。 今年はお馴染みじゃない現象もあります。 いつか書いたはずだけど、12月26日の部分日食です。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記25

テレビとかのリモコンのボタンが反応しなくなったら、分解して緑の基盤とゴムのボタンの裏に付いてる、埃由来の油みたいなものを拭き取ったらだいたい復活します。 大掃除の一環でどうぞ。 リモコンは基本的に分解しやすく作られてないので、プラスドライバ…

マスターピース MP-44 コンボイ Ver.3.0その後

膝がダメージバージョンだったMP-44でしたが、数か月経た今ついに改修バージョンが発送されてきました。 今回は付属品はそのまま本体だけ交換するということで、本体からちゃんとマトリクスと電池を抜き、悩んだあと頭部も外して梱包。 でも送られてきた交換…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記24

この2019年も年末が迫ってきて、オメガスプリームをお迎えするにあたってビルドロンを合体させとかないといけないんですよ。 なんのことやらでしょうけど。 それはともかく、ここからは全て体験版の感想を書きますね。 コーヒートーク プレイヤーはカフェの…

トランスフォーマー マスターピース MP-45 バンブル Ver.2.0のここが良い

発売が延期されていたために、ブラックウィドーと発売時期が被ってしまった2度目のマスターピース化となるバンブルです。 まずパッケージから出した状態。 結構すき間がある。 果たしてこの後自分で変形させたときにピッタリなるのだろうか。 バンブルおよび…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記23

幸いなことに頭痛持ちではないのだけど、どうも年に一回くらい頭痛くなるのかな。 今がそうです。 ここからは全て体験版の感想などを書いてます。 ビビエット スーパーファミコンみたいなレトログラフィックのホラーパズルゲーム。 主人公ジュールは病院で意…