TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記50

もう50回もこれ書いてる。 1回あたり5本ずつがほとんどなので結構な数です。 でも流石に体験版やりつくしてきたのでそろそろ終了ですね。 ストレージも空いてきたし。 ということで、体験版プレイした感想とかを書きます。 東方スペルバブル 人気の同人作品…

父親がスパゲティを食べる

そういえば父の日でしたよね。…終わった? 父親の話でも書いとこうかな。 ヌードルハラスメントって言葉があるんですよ。 日本人のやる、そばやうどんを食べるときのズズッてやつが嫌がらせに当たるという理屈です。 これに関しては、落語とかでもそばを食べ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記49

本日は夏至です。 日食? ああ…… 埼玉ではやってなかったですよ。 YouTubeのライブなら見ました。 太陽の前を月が通っただけですよ。 あとは、今年は大したイベントも無いですね。 はやぶさ2次第? このあとは体験版プレイした感想とかを書きます。 実況パ…

チャレンジ 自分でコロナをなんとかする

ちょっと急に暑くなったりしたじゃないですか。 そしたらエアコンつけるじゃないですか。 暑さに弱い小動物とかいますので。 あ、コロナはエアコンのことですよ。CORONAエアコン。 で、エアコンつけてたら、なにかがチラッと見えた気がしたんです。 虫かなと…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記48

また4、5週間ぶりに体験版が配信されはじめてきました。 自粛してたのかな。だとしたらなんで? ここからは、全て体験版の感想とかを書いてます。 ディスティニーコネクト アメリカのCGアニメ映画みたいなキャラクターデザインのロールプレイングゲーム。ジ…

機種変せよとの圧力を感じる

スマホ機種変してから2年。 本体の代金を2年分割で支払い終わった。 次回からはもう機種代金は引かれないんだけど、なんだかあった割引も同時に消滅するみたい。 だとしても差し引きで月々の支払いが1000円くらい安くなるので、このままあと2年くらい世界シ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記47

龍王丸の目を光らせようと思って買っといたボタン電池を体温計に入れてしまって以来、まだ新しいの買えてないです。 そんなことはいいか、ここからはすべて体験版の感想とかを書いてます。 イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~ スマート…

もうすぐ6月21日ですよ!!

来る2020年6月21日。 何の日かチェックしてましたか? 夏至ですか? 不正解!(正解) 夏至ではありません(夏至です)。 そう、2020年6月21日は、日食です。