TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー シージ SG-26 ジェットファイヤーのマスクがスプリングで吹き飛ぶ件

あのね! 面倒でヤダ! もうなんなのまじで!? トランスフォーマーの新商品、ジェットファイヤーを手に入れたよ。 こいつには武装パーツがいっぱい付いてるんだけど、その中の顔に装着するスカイシールドバトルマスク(以下マスク)が、装着できないの! 不…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記6

オリンピックのことを五輪っていうけど、日本のメディアとかではむしろ五輪のほうがよく聞く気がする。五輪五輪ってばかり言って、あまりオリンピックって言わないから五輪の別名がオリンピックなんじゃないかって思い始めた。 ほかの国ではどうなんだろうか…

大きくて高いHAS Labユニクロンを諦める 小さくて安いオメガスプリームは買う

ユニクロンが今になって襲来ですよ。 トランスフォーマー好きの間でのネタの中にだけ観測されていた巨大ユニクロンが現実のものになる可能性が出てきました。 またえらいものを作ってくれたものだよ。 恐竜、基地、34kmの空母とか大きな物に変形するトランス…

謎コラボと謎コラボの続き

ちょっと前になりますが、久しぶりに公開されてましたよこれ。 www.youtube.com 続きは来年だと。ガンダム40周年ハローキティ45周年の記念コラボってことだったのに、年跨ぐのかよ。 アニメーションを誰かが全部一人で制作してるのかな? というペース。 ナ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記5

今日は選挙でした。 投票所の小学校に行くとドンドコドンドコ音が聞こえてた。 誰か日曜日に太鼓叩いてたんだろうか。 全部体験版プレイの感想にて。 Rain City 独特なアートのパズルアドベンチャー。猫の主人公が妹を探しに行くとは、アニメ映画のグスコー…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書 追記2

久しぶりのゼルダ記事書きます。 エンディングを無事迎えた後、まだ見つけてないものを探してハイラルをさまようぼちぼちプレイが続いていました。 最後のヒノックスを討伐 最後のほこらを攻略 最後のミニチャレンジをコンプリート 最後のイワロックを討伐 …

雨が降っているかをスマホで確かめる簡単な方法

外に出たときに、雨が降っているようないないような、落ちてきた水が当たったような気のせいなような、そんな微妙な判断を要するときがないですか? そんなときに、スマホを使って雨が降っているか知る方法があるので教えますね。 なんなら拡散してもいいん…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記4

お絵かきロジック系は体験版のパズルを全部解くだけでも地味に時間かかる。 全部体験版プレイの感想です。 返校 -Detention- ホラーアドベンチャー。ホラーゲームって自分から能動的に怖いところに突っ込んでいかなきゃいけない分、映画とかより怖いと思う。…

また負けるんだろ? サトシ

アニメ、ポケットモンスターサン&ムーンはこれまでのポケモンシリーズの中でもかなり好きなほうなんですが、ゲーム新作の発売が迫り、その終わりが見えてきました。 アローラのすがたでひとしきり盛り上がったのも3年くらい前になってしまった。 サン&ムー…

人は何故 月食を追い求めないのか

今天文のホットな話題って言ったらこれですね。 はやぶさ2。 やりましたね。計画通りいくのは珍しいですよね。 www.hayabusa2.jaxa.jp スケジュールによると、あとはローバでなにかして小惑星から帰ってくるだけみたいです。 来年末辺りに戻ってくる予定のよ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記3

体験版を消化してSDカードの容量を空けようとぼちぼちプレイしているところに、大物が投入されました。よって優先的にプレイした。 全て体験版をプレイした感想です。 GOD EATER 3 体験版のサイズが3.2GBもあったので速攻消化。このシリーズについてはモンハ…

映画感想覚書 ランペイジ 巨獣大乱闘

1986年のアーケードゲームが原作の2018年の映画。 タイトルからして楽しそう。 主演はザ・ロックことドウェインジョンソン。 ドウェインジョンソンっていえば、少し前にハリウッドのアクション俳優が軒並み高齢化してきた問題の救世主みたいに言われてたけど…

ある日キャッシュカードが使えなくなるという憂い

問題です。 雨が降っているときに傘などの雨具無しに屋外に出ながら、全く衣服を濡らさないですむ方法とは? 答えはこのあとすぐ。 全裸。郵便局に行って、ゆうちょ銀行(ちょ銀)のATMを使ったんですが。キャッシュカードを入れるなり、「お取り扱いできま…