TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新恐竜といえば

ドラえもんの新作映画のタイトルが、「のび太の新恐竜」だそうなんですよ。 ずいぶん見てないですねドラえもんの映画。 ところで新恐竜っていう単語が気になります。 なぜなら新恐竜といえばこれだからです。 知らなかったんだけど、児童書版とかいうのが最…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記33

今は亡きアイレム(まだある)のホームページに掲載されていた漫画スペランカー先生では、スペランカー先生は熊を素手で倒すほど強いけど、膝くらいの高さから落ちて死ぬというキャラでした。 ほかにアイレムといえば、4月1日のエイプリルフール企画に非常に…

うちの子は覚えがいいから

フェレットも当然いろいろな性格がそれぞれあります。 今うちにいるフェレットはわりと抱っこされたまま寝ちゃう性格で、自分から人が座ってる上に乗って寝たりします。 そういうとき、人の腕にあごを乗せたがる。腕枕が好きなようです。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記32

最近ではスマブラにも出たりしてるボンバーマンは、最初のゲームでは地下で爆弾を作らされる悲しいロボットで、地上に上がれば人間になれるという話を信じて地上を目指し、ゲームをクリアすることで念願の人間になります。 その後のシリーズでは人間になるの…

そ、そんなコロナ

毎日のように新たに新型コロナ感染者が見つかったってニュースを見ます。 日本の行政には感染症の封じ込めなんて絶対にできないってわかってたから、なにも驚くこともありません。むしろ予想通り。

ちょっと暖かくなったからって油断すんなよ

今日は埼玉では気温が上がり、夕方もそれほど寒く感じなかったので、いつもしてる手袋を上着のポケットに入れて素手のまま帰りました。 上着のポケットはちょっと口が大きくて浅く、落ちそうだな、とは思いましたよ。 帰り道の途中で気付いたときには、もう…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記31

寒い時期手荒れがひどいです。 洗い物とかの水を利用する場面でお湯を使ってしまうと、皮脂が落とされ手荒れするというのだが。水冷たいからしかたないよね。 それは一旦忘れて、体験版プレイしたことでも書こう。 Yooka-Layleeとインポッシブル迷宮 カメレ…

俺のホワイトドールを見せよう

∀ガンダムは、ガンダム作品の中でも好きなもののひとつです。 シドミード氏が亡くなったのは残念でした。 MGの∀も作ったけど、いい∀があったらまた欲しいですね。 あのライフルを持たせるのがやりやすいやつが欲しいです。 これはちょっといい∀。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記30

ブログ開設して2年みたいです。はてなブログからメールが着たから間違いないでしょう。 ここからは体験版のゲームをプレイした感想とかを書きます。 MISTOVER ローグライクにターン制コマンドバトルを合わせたゲーム。 体験版は600秒の時間制限版で、宝箱を…

歯医者に行って、そして思った。

奥歯にかぶせてあった詰め物がはずれて、歯医者で診てもらおうと思って連絡したらかかりつけの歯医者がいつの間にかなくなってて結局放置してしまってから1年以上。 今度は別のことで歯医者行きたくなって、以前一度行ったことのある病院内の歯医者に行くこ…