TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー・ザ・ムービーのシーン解説とは

アメリカではトランスフォーマー・ザ・ムービー公開35周年ということで色々盛り上がったみたいです。 日本では劇場公開されてないので何周年でもないですが。 映画のDVDのジャケットの内側には市川裕文氏によるシーン解説が載ってます。 日本ではDVDすら絶版…

雑感 メトロイドドレッド

日差しを浴びても暑過ぎず、風が吹いても寒過ぎない、埼玉の1年の中で極めて短い丁度いい時期の爽やかな空気を感じて、なんでこんな日に仕事しなきゃいけないんだと思うも、なら休みだったらどうするかというと大体1日中家にいるから関係ないかと思い直す季…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記73

ぐでたまマイクラ実況見てるのだけど、最初の頃はゾンビに殺されて、これ無理ゲーじゃね? なんて言ってたぐでたまなのに、今はスタッフさんに言われてネザーってとこに行ってくるんだわ、とか言ってるんだわ。隔世の感。 それはおいといて、体験版プレイし…

反重力!? トランスフォーマーに奇妙なアイテム登場

また今月もトランスフォーマーの新規アイテム一挙予約開始になりましたが、その中にこれまでに無かった風変わりなものがあります。 トランスフォーマー 反重力台座テンセグベース オートボットVer. トランスフォーマー 反重力台座テンセグベース ディセプテ…

スマブラ 最後の参戦ファイター

2018年12月に発売されて以降、アップデートされ続け参戦ファイターも増え続けたスマブラSPも最後のファイターを迎えることになりました。 その最後のファイターが誰だったのかまだ知らない人はぜひ自分の目で確かめてください。 www.youtube.com で、確かめ…