TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やむなく機種変した

スマホをGoogle Pixel 4aに機種変しちまった。 なんの落ちも無いことを書いてみる。 本当は機種変せずもう2年位使いたかったんだけど、電池が膨らんできて画面が浮いてきちゃったので仕方なく。 プランを変更したくないからわざわざお店まで行って、プランは…

映画覚書 ファンタスティック・プラネットを見たい

YouTubeはトップにバーっと表示されてる動画に面白そうなのがあれば見る、なければ面白そうなのないなーって思う。 最近見たのがが映画ファンタスティックプラネットを上映するという予告。 www.youtube.com でもこの映画新作でもなんでもなく、自分もかなり…

プラモデル 童友社のバンブルビーを作ってみた

小物を紹介します。 童友社から発売の映画「バンブルビー」版のバンブルビーです。 元々はトランペッターという会社の海外向けのプラモデルなのですが、それを一部仕様変更して日本向けになっています。 元の海外向け版がAmazonでも普通の値段で出品されてま…

映画感想覚書 古い映画パンフレットのホコリをはらった編 ゴジラvsビオランテ

4月から始まったアニメ、ゴジラ S.P <シンギュラポイント>を見始めたので、ゴジラ映画を見たよってことを書いてみる。 www.youtube.com www.youtube.com 今回のパンフレット(状態:悪)です。

ゲーム実況は なにかに似ている

ゲーム実況とかいって実況じゃなくてただ喋ってるだけじゃん、とか言う時代も終わって現在は動画サイトの人気ジャンルのひとつとなりました。 最近マイクラって面白いかな? どうかな? って思いながらプレイ動画を見たりしました。 それでYouTubeのおすすめ…