TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記38

この体験版プレイ記に音がでかいってよく書いてるんですが、どういう意味かというと、音量が大きいという意味です。 ゲームするときもテレビ見るときも大体同じ大きさの音になってるんですが、その同じ設定にしてると突然でかい音を出してくるゲームというの…

ゲゲゲの鬼太郎を2年間見た

ゲゲゲの鬼太郎のテレビシリーズ最新作、通称6期が終わりを迎えます。 今作のゲゲゲの鬼太郎は、楽しい話からシリアスな話まで振り幅が非常に大きかったです。 90年代の4期は個々の話は覚えてないけど、鬼太郎が敵の妖怪に食べられるとそれが原因で逆転勝ち…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記37

最近は体験版の配信数が落ち着いてるんだけど、書いておいた体験版のプレイ記のストックもなくなってきちゃった。 それはさておいて、ここからは体験版をプレイした感想とかを書いております。 タイニーメタル 虚構の帝国 ウォーシミュレーションゲーム。タ…

映画感想覚書 ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

依然として新コロリスクのありますが、この映画は公開延期にならなかったので映画館に行って見てきました。 映画館に行くときはなるべく混まないタイミングで行こうというのが常ですが、今回は世の中の情勢もあってか程よい空き具合(ガラガラ)でした。 こ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記36

パソコンのふたを開けて中のホコリを掃除したら、ファンの音がメチャクチャ静かになった。 ということは逆に今までは…… ちょくちょく掃除しないとヤバいね。 ここからは、体験版でプレイしたゲームのことを書いてます。 Mugsters 物理ベースのパズルアクショ…

結論 SDカードがぶっ壊れてた

スマートフォンにはSDカードを入れて、そこに写真や音楽を保存しています。 そうしておけば、端末を変えたときにSDカードを交換してデータの引っ越しができるというわけです。 最近のデジタルな人は、写真とか保存するのも全部クラウドとかなんでしょうけど…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記35

アドベンチャー(冒険)ゲームというジャンルがあります。 今アドベンチャーゲームといえば、おおよそ冒険とは程遠いものも多くある印象ですが、コロッサルケーブアドベンチャーというゲームが最初にあり、その形式を踏襲したゲームがアドベンチャーというジ…

トランスフォーマー マスターピース MP-48 ライオコンボイ あまりにもヒーロー過ぎる

トランスフォーマー、マスターピースにビーストウォーズセカンドのキャラクターが初登場。 ロボットからライオンに変身するサイバトロン総司令官、その名もライオコンボイです。 ライオコンボイは謎の惑星ガイアで白いライオンをスキャンして、白ライオンの…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記34

この土日はライオコンボイいじってるつもりだったんだけど、Amazonから音沙汰無いのでしかたなくSwitchの体験版のゲームをプレイした感想でも書いとく。 Nine Parchments Co-opプレイできる魔法バトルアクション。魔法アカデミーの見習いたちが散らばった9枚…