TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーの映画 再始動! なのか?

昨日から自分の住んでいる辺りでは雪が降って、でも道には積もらないというセーフな塩梅でした。 それに関して、関東も東京近郊では雪の度に大騒ぎだけして、年1,2回あるかないかの積雪に対しての対策は絶対に何もしない、数センチの雪で交通は麻痺するのは…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記29

暖冬の年でも大雪になることはあります。 関東でも積雪の恐れと煽られてるんだけど。どうなるか。 ちょっと寒いと思ったらこれだよ。 そしてこの後は体験版をプレイしての感想とかを書きます。 ボイド・テラリウム ローグライクお世話RPGって書くと、なんか…

靴の話2020

靴って不思議なんですよ。 右も左も大抵同時に買っておそらく同じ日数履くのに、片方だけ壊れてくるんですよ。 自分としては、足元はおろそかにしがちで靴にこだわりもないので、近所の靴屋で靴を買うときに選ぶのが面倒になって、履いていった靴と同じメー…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記28

好きの反対は無関心とはよく言ったものです。 芸能人の出川哲郎氏は以前には嫌われ者で汚物扱いだったのに、いつの間にか人気者になってる。私は以前から別に嫌いではなかったけど、特に好きというわけでもなかったので、ブレイクしたと聞く今も何の関心も無…

アニメ感想覚書 バットマンvsミュータント・タートルズ

DC系の長編アニメーション。 ベースになっているのはコミック版のバットマン/ミュータント タートルズで、タイトル通りバットマンとタートルズのコラボ作品です。 こういったヒーローVSヒーローになってるタイトルを見ると、二言目にはどうせちょっと戦った…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記27

いつも通る道の電柱に、「通学路 危険 学童注意」って書いてあるのです。 まあ全国どこでもあるんだろうけど。 それ見て、これって「この道では危険な子供が襲い掛かってくるから気を付けろ」って書いてあるようにも読めるなって思ったり。 そんなことはどう…

QR決済の落とし穴にはまる

着払い伝票を同封してくれるのはいいんだけど、佐川急便のやつなのでコンビニ発送できなくて微妙に面倒ということがある。 PayPayを利用してしばらくたつけど、個人的にはキャッシュレス化してはいなくて、現金払いしつつたまにPayPayの残高が勝手に増えてた…

明日は平日だってよ!

これを読んでいる人は、どう年末年始を最近やっと10年遅れで発売されたウォッチメンアルティメットカット版を見て過ごされたでしょうか。 マンデラ効果って言葉があるんですよ。 詳しくは勝手に調べてもらうとして、適当に説明すると、多くの人が一様に勘違…

2020年

毎年キンペックスのカレンダー。今年もこれでいきます。