TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2010年代のゲゲゲの鬼太郎

見ようと思ってた新番組の一回目を見逃すことはよくあって、前の鬼太郎のときもまさにそうだったのだけど、今回はドラゴンボール超見てたのでそのまま移行すればいいので大丈夫。

 10年に一度のリメイクをちゃんとこの2010年代にも続けてくれてよかった。

アニメの鬼太郎は髪の毛ブラウンだけど、原作のようなグレーにしてみる気はないのかね。ウェンツ瑛士のやつは頭グレーだったけど両目がある特殊な鬼太郎だったし。

話はYouTuberから始まり猫娘スマホいじって現代感、でも目玉おやじスマホ知らないみたいだったから猫娘スマホ見せてもらえなかったのか。

可愛い女の子見せたいのか顔アップ多かったけど、鬼太郎アニメとしては前作から既に萌え需要狙おうとしてたとこあったからな。でも水着とかコスプレとか明らかに狙ってる回に限って絵がイマイチで、連携取れてないんじゃないかって思って見てた。今作はそこも意識してスタッフのローテーション考えればいいのに。

最後は衝撃の引きで次回へ続くと。また最低でも二年くらいはやってくれると期待。

90年代版のBDBOXが出るなら買う用意があるんだけどまだかな。