TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

なぜこうなった 毎月寄付をする

なんかソフトバンクの長期契約特典みたいなことで、毎月Tポイントがもらえるんですよ。

160ポイントね。

スマホの月の料金をちょっと安くするのと二択だったような気がする。でもよく覚えてないです。

この160ポイントが、塵も積もれば山となるみたいなことだとよかったんだけど、期間固定ポイントとかいって、毎月次の160ポイントがもらえる前に失効してしまうのですよ。

 

この期間固定ポイントは使えるところも限られてて、ヤフージャパンでは使うことができるのだけど、これ以外でTポイントを使ってないので手持ちポイントは160だけ。

それで何かできるかっていうと結局大したことはないし、160ポイント分安くできるから高いもの買うって気もしないので、結局失効する前にいつもポイントを募金にしちゃうという。

 

Yahoo!ネット募金にも、毎回いろいろなところへの募金があるけど、いつも適当に目についたやつに160円分の募金してます。

もうなんかソフトバンクが俺を通してヤフーに募金してるみたいになってる。

 

なんか有効な利用方法が無いものかとは思うものの、そんなに一生懸命考えるのも面倒な気がしてしまう160ポイントという数字。