TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

figma Splatoon ガール がプチブレイク

f:id:TransMetalsGP:20190601100742j:plain


www.goodsmile.info

この「figma Splatoon ガール DXエディション」を買ったのですがね。

 

 

箱から出してちょっと触って、そして最初にヘッドホンでも着けてやろうかと思って、スタジオヘッドホンというパーツを手にしたわけです。https://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20180822/7547/54374/large/a8697ce406fc310d35d4a03fb9a4024f.jpg

ヘッドホン装着の参考画像。

 

普通のヘッドホンよろしく耳あての部分をクイっと広げて頭にかぶせようとしたところ、ポキッと折れました(ブレイク)。

f:id:TransMetalsGP:20190601000030j:plain

P O K I …

なぜこうなる。

右耳に当てるほうがPOKI。

 

f:id:TransMetalsGP:20190602145530j:plain

イェェェエエエエァァァァア!?

 

インクリングの大きな耳の外側からヘッドホン装着するから広げるでしょ。

やりかたはあってたはず。

でもPOKIた。

 

こんなPOKIは、TFユニバースのウルトラクラス オンスロートの背中の砲身がちょっと斜めに感じたからグイってやったらPOKIした時以来ですよ。

オンスロートの砲身は触る必要のない部分だから不注意なPOKIだったけど、今回のこれは普通にプラの弾力で広がらないといけない部分でしょ。

それでPOKIる?

 

しかたないからスマホで写真撮って、ブログに書くことにした。

f:id:TransMetalsGP:20190601012306j:plain

そのあとこう。

 

たまたま手元にピンバイスと真鍮線と瞬間接着剤があったから応急処置できたけど。

f:id:TransMetalsGP:20190601021030j:plain

とりあえず着けられるようになった。

 

このPOKI部以外は良好です。

f:id:TransMetalsGP:20190602151602j:plain

amiiboと並べてみる。

造形も流石にfigmaが勝りますね。

 

 

f:id:TransMetalsGP:20190602160821j:plain

 

これは追加でギアとかブキとかのセットが欲しくなっちゃう。

あとカラバリも出せちゃうんだよな。