TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

歯医者に行って、そして思った。

奥歯にかぶせてあった詰め物がはずれて、歯医者で診てもらおうと思って連絡したらかかりつけの歯医者がいつの間にかなくなってて結局放置してしまってから1年以上。

今度は別のことで歯医者行きたくなって、以前一度行ったことのある病院内の歯医者に行くことにした。

そこで思いました。

以前通ってた歯医者は、受付も診療も一人でやるような小さいところで、一度に患者も一人しかいないから予約していけば待ち時間は無かったのです。

でも病院の歯医者は人が結構多い。メカニカルな椅子もいっぱいある。

だから呼ばれて通されて例の椅子に座ってからも、同じ先生が何人も同時に見てるから、あっちに行ったりこっちに行ったりとしてるわけです。

これあれだなと思った。

プロの棋士が何人も同時に対局して、ぐるぐる回りながら一手ずつ指してるあれだと思った。

 

違うか。

f:id:TransMetalsGP:20130627180304j:plain