TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

トランスフォーマーの映画 再始動! なのか?

昨日から自分の住んでいる辺りでは雪が降って、でも道には積もらないというセーフな塩梅でした。

それに関して、関東も東京近郊では雪の度に大騒ぎだけして、年1,2回あるかないかの積雪に対しての対策は絶対に何もしない、数センチの雪で交通は麻痺するのはわかってるけど、絶対に雪国でやってるような対策はしないというのはなんだろうかというのを書こうかと思ったけど、どうでもよくなりました。

 

 

 そんなことよりこっちです。

www.cinematoday.jp

「最後の騎士王」で文字通り本編は最後となり、作ってたスピンオフの「バンブルビー」だけお出しして絶えてたトランスフォーマーの映画が再始動しそうという話。

 

結局はまだほぼ何もわからない状態なんだけど、スピンオフのバンブルビーの世界の続編となる映画と、ビーストウォーズをベースにした映画ではないかということ。

 

バンブルビーはやっぱり旧本編とは噛み合わないところが多かったので、仕切り直して全く新しいシリーズとしてもらっていいと思う。

旧シリーズはもう人類とトランスフォーマーとの関係も悪くなりすぎて修復不能に見えたし、ユニクロン復活で全部滅びたことにすればいいんじゃないでしょうか(雑)。

アメリカ人に話作らせるとなぜか暗くなってしょうがないんですよね。

でももうギスギスしたやつは1回やったし、楽しいトランスフォーマーでいいんじゃないかな。

 

 

ビーストウォーズの映画も作られそうな。

ハズブロもやっとビーストマシーンズで大コケしたトラウマが払拭できたのかな。

長らく封印されてたビーストウォーズというタイトルが、映画で復活するなら朗報です。

テレビシリーズのリメイクみたいなことを映画でやってしまうと、最終的にビーストマシーンズという暗黒のゴールが待ち受けていることになるので別方向に行ってほしいかな。

なによりテレビシリーズのビーストウォーズの衝撃的な展開はG1トランスフォーマーの歴史があってこそだし。

映画にもすでに5本作られたシリーズがあるので、それを歴史改変のネタにすることはできるかな。ビースト戦士が埋まってる騎士王プライムを見つけるとかね。

話はともかく、ハリウッドの技術で描かれるビーストウォーズには興味あります。

 

 

まだ話が聞こえてきたって段階なので、期待しつつ続報を静かに待ちます。