TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

うちの子は覚えがいいから

フェレットも当然いろいろな性格がそれぞれあります。

今うちにいるフェレットはわりと抱っこされたまま寝ちゃう性格で、自分から人が座ってる上に乗って寝たりします。

そういうとき、人の腕にあごを乗せたがる。腕枕が好きなようです。

f:id:TransMetalsGP:20190119205652j:plain

 

うちのフェレットはひとりで寝てるときに、よく咳をすることがあります。

起きてるときには咳はしないので、なんで咳き込んでるのかはわかりません。

咳をしてると、行ってさすってやったりするのですが、あるとき水を持っていって指を濡らして舐めさせてやったのです。

 

フェレットは水を飲むのが大好きで、ものすごく飲みます。

色々おやつを買ってみても全然食べなかったりするんだけど、水は絶対食いつきがいいので、水さえ与えておけば喜ぶ、みたいなところすらあります。

 

話戻しますが、咳をしてるところに水を舐めさせてやるというのを2、3回やったところ、すっかり水が飲めると覚えて水を持っていってないときにもものすごく乗り出してくるようになっちゃったので、わかったわかったって水を与えてます。

 

超絶甘やかしてるような気も一瞬したけど、それほどでもないですね。