TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

生配信されるってよ はやぶさ2

小惑星リュウグウでのミッションを終えて、地球に帰る最中のはやぶさ2です。

今年はいろいろ延期されがちだけど、これは予定通りいくと思います。

現在時速数万キロという速さで地球に戻ってきてます。

 

でも今回は一旦戻ってきて地球にサンプルのカプセルを落として、またすぐ違うとこ行くみたいですから。

 

で、そのサンプルの入ったカプセルが地球再突入するところを生中継するらしいのです。

 

本体が燃えるわけじゃないので、それほど豪快な火球にはならないだろうとされています。

 

どうせ曇って見えないんだろうとか、思いませんでした?

カプセルが投下されるのはオーストラリアのウーメラです。

オーストラリア=砂漠=晴天 やったね!

 

今回はまだ世間ははやぶさフィーバーになってないようですが、あと1か月くらいだからその間にフィーバーになるのかな。

 

 

というわけで、憶えてたら見ます。

 

www.youtube.com