TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

うっかりしてて このざまですよ

そういえば雨上がり決死隊って名前だったっけ、とか思う。

 

それはいいとして、久しぶりにAmazonの注文履歴とかメールとか整理していたら、とある10月発売の物を予約した注文がキャンセルになってたんですよ。

 

最近自分でキャンセルしたものは無いので、これはなんだとなりました。

まず何の注文だったかというと、トランスフォーマーのMPM-12オプティマスプライムというやつで、映画バンブルビーに登場したバージョンのオプティマスの地球での姿を再現した玩具です。

 

これがキャンセルされてたのが6月25日、ごみ箱にメールがありました。

今頃気付いたんですよ。

全くそんなことがあるとは思ってなかったからな、油断してた。

 

なぜキャンセルになったかというと、商品説明に本来付属しないトレーラーを付属すると書いてしまったからだということなんです。

そんなものは付属しないことくらいこっちはわかってるからどうでもいいけど、そういうわけにもいかないのか。

当の商品ページを見るともう在庫切れとかなってるし。

買うって決めてたものも、一旦手に入らないことになると、それでやっぱりいらないかって気持ちになったりします。

 

過去にAmazonで予約してたのに直前にキャンセルされて、なのに商品は在庫ありになってるんで、それは誰かのキャンセル分が在庫に戻ってるとかそういうことなんだけど、でもなぜ在庫あるのにキャンセルなのかって問い合わせしたんですよ。

そしたらとりあえず300円くれたので、それでよしとしました。

それは∀ガンダムのDVDBOXだったと思うけど、もし改めて購入するなら予約時の価格で販売しますとも言われたんだけど、なんかやっぱりもういいやって気になって結局買わなかったんですね。

 

最初の勢いを失って、いったん間を置くといらなくなっちゃうんだな。

 

で、MPM-12 オプティマスプライムは、タカラトミーの公式サイトで見てみると発売延期になってました。

なにがあったというのか。

Amazonのキャンセル理由はそれと関係あるのかないのか。