TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ブログ存続の危機

ちょうど年末年始という区切りのタイミングで気付いてしまったことがあるので書いてみる。

 

なにに気付いたかというと、このブログの終わりが迫っているのではないかということです。

 

世にはカントリーマアム2040年問題なるものがあるようです。

知らない人には各自適当に調べてもらうとして、要は似たようなことです。

 

ブログの月別アーカイブというのを見ると(スマホ版での見方はわかりません)、年間何本の記事を書いたかわかるのですが、ブログ開設した2018年は最初の年なのでノリと勢いで158の記事を書いていました。結構多いと思います。

ここから次第に減少していくわけですが、減り具合が思ったより大きいのでした。

2年目の2019年の記事は125で前年からマイナス33。

2020年は96、前年からマイナス29。

2021年は67、これも前年からマイナス29.

 

1年ごとに約30ずつ減っています。

ということは今年2022年の記事は35くらいとなり、来年2023年には一桁台になり2024年には確実に0となります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

関係ないけど買うやつ。

ダイアクロン ガンマヴァーサルター

 

 

 

 

ダイアクロン ガンマヴァーサルター<エアボーンユニット>

 

 

 

 

 

トランスフォーマー マスターピースGシリーズ MPG-02 トレインボットゲツエイ

 

 

 

 

 

 

 

 

METAMOR-FORCE 魔神英雄伝ワタル 邪虎丸