TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書17

ゲーム終盤での寄り道三昧が相変わらず続いております。

 

  • ヘブラの塔を起動

 

  • 北ローメイ城跡へ行く

 

  • 忘れ去られた神殿へ行く

 

  • 次の未踏地を目指す←NOW

 

 

 

 

最後のシーカータワー、ヘブラの塔。

f:id:TransMetalsGP:20190203225301j:plain

ようやくこの地方のシーカータワーを起動。

この時点で、この辺のほこらなんかもあらかた見つけてると思う。

最初は地図がないとなかなか安心して行動できなかったけど、この終盤になって地図を埋めてしまうことに名残惜しさすら感じた。

もう未知の探索も終わるときが来てるのだということ。

 

 

 

 

大迷路こと、北ローメイ城跡。

ここで三つ目の大迷路だけど、馬で来ることができたのは初めて。

f:id:TransMetalsGP:20190204235036j:plain

ただ、巨大馬というチョイスはミスった。

結局入ってすぐおいていくことにする。

でも途中リザルフォスの住処になってたりしたし、やっぱり馬では小回り効かないしで、おいていって正解でした。

 

この大迷路に関しては、最初に入ったアッカレ地方のやつが、ガーディアンに出迎えられたり壁を登ってもガーディアンがいたりで結構難所だったんだけど、そのイメージでいたらその後の二つの迷路は大したことなくて拍子抜け。

 

 

 

 

雪山を降りたら、しばらく存在を忘れていたイーガ団による襲撃が再開。ウザイ。

 

しばらくぶりに回生のほこらに戻ってみたらコログがいた。

いつの間に入り込んだ。

 

 

 

 

プレイしてて、なぜか武器が装備できなくなってメニューを出す。

f:id:TransMetalsGP:20190202231634j:plain

バグっているのがわかるだろうか。

通常はリンクの全身が右側に表示されるんだけど、顔だけになってます。

髪の毛もどっかいっちゃった。

 

f:id:TransMetalsGP:20190202231744j:plain

なにも装備チェンジすることができません。

この状態は、セーブ&ロードで回復できました。

しかしセーブするとき勇気要ったぞ。

 

 

 

谷底の忘れ去られた神殿。

最初から地図に忘れ去られた神殿とデカく書いてある。

忘れられてるのか憶えられてるのか。

行ってみると朽ちたガーディアンがたくさん。

丁度いいのでビームをガードジャストで跳ね返す練習をする。

程なく攻略して、近辺も探索終了とする。

 

 

 

今回はこんな感じ。

まだ全く行ってないのがラネール海の橋でつながった島々。

あとハテール海の最果ての島。

どっちもほこらくらいあるんじゃないかな。

行ってみよう。

f:id:TransMetalsGP:20181216193014j:plain