TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

コンボイ司令官の緊急リペアー(リペイント)

今日の物語は埼玉にあるサイバトロン基地から始めよう。

 

 

 

f:id:TransMetalsGP:20200807000935j:plain

こちら、いつも変わらぬコンボイ司令官です。

 

 

!?

 

 

ちょっと待って、よく見せて。

 

 

 

f:id:TransMetalsGP:20200807000942j:plain

ぐえっ

黄色塗装逝ってるじゃないですかー。

だから成形色でいいって言ったのに。

 

気をつけてたはずなのになあ。

f:id:TransMetalsGP:20200908225851j:plain

いずれ塗装がはがれるだろうとは思っていたけど、そのときは角から段々削れていく様な想像してた。

それがそのうち許容範囲を超えてくるみたいな。

いきなり面かよ。

 

流石にこれだと自分をごまかすこともできないのでなんとかしました。

 

 

 

 

 

写真だととにかく明るいイエローみたいに写ってるけど、実際はけっこうオレンジです。

なので、ガンダムマーカーのイエローにレッドをちょい足しして、からしマヨみたいな色にします。

f:id:TransMetalsGP:20200807002538j:plain

 

 

 

 

塗ります。

f:id:TransMetalsGP:20200807002545j:plain

悪くない。

 

 

 

 

 

f:id:TransMetalsGP:20200807003206j:plain

思いのほか上手くいく。

よーく見たら色も完全に同じではないし、筆塗りの跡がわかるんだけど、よーく見ないとわかりません。

成功です。

 

 

 

 

いやーよかったよかった……のか?

f:id:TransMetalsGP:20200807002834j:plain

最後にコンボイ司令官ひと言、

「なにも、嘆き悲しむことはない。じきに……じきに私はマトリクスとひとつになるからな」