TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

トランスフォーマー マスターピース 取り扱い注意喚起(自戒)

まずは本題とは別の話題からですが、MP-44コンボイです(別の話題なのかな?)。

 

f:id:TransMetalsGP:20190912005408j:plain

頃合いや良しとみて、とりあえず膝クリックのことでタカラトミーのお客様相談室にメールしといたんですが、直ちに反応がありました。

 

いつもなんでも全交換の傾向なんで、こっちも気軽に交換希望って書いてたんですが、返ってきた内容を大雑把に要約すると、タカラトミーでは交換対応の準備を進めているけど、まだ時間がかかりそうなので、それまでは今手元にあるコンボイで遊んでろということでした。

 

これをいいほうに解釈すると、膝の問題個所を強化したモデルを対策中で、それに時間がかかるから待っていてくれということ。

膝のギミックが仕様通り動けばパーフェクトです。パーフェクトコンボイ

なので、こういう意味だと思って期待してるのですが、単に交換在庫がちょっと切れてるだけとかいうことかもしれないからね。3日後に交換できますとか言われちゃうかもだからね。

まあ、メールを文面通り解釈するなら、不具合は把握してて既に対応に入っているということだと思えるので、そう自分に言い聞かせてます。

この件はひとまず待つ、ということになりました。

 

 

良い方向でこの問題が解決したら、今度はダイアバトルスV2の鉄入りシールを貼った後の枠が残ってるので、それを切り取ってコンボイのいい場所(手のひらとかにね!)貼って、遊びの幅を広げたりする予定。

 

 

さて本題です。

 

今回のマスターピースとは、マスターピースチータス。

f:id:TransMetalsGP:20190912005533j:plain

 

そしてラットルもとい、ピカチュウです。

f:id:TransMetalsGP:20190912003408j:plainこのチータスとピカチュウをずっと並べて置いておいたのですが、ちょっと段差のあるところだったのでチータスの肩とピカチュウの横のリンゴが接していたのです。

 

それである日気付くと、くっついてました。

f:id:TransMetalsGP:20190912213739j:plain

 

ビーストウォーズのマスターピースは、どれもビーストモードの表面に凝った塗装や印刷などが施されているのですが、チータスの肩の塗装をリンゴに持っていかれた。

f:id:TransMetalsGP:20190912213804j:plainリンゴー!

 

説明書に書いてあったかな? ピカチュウの横のリンゴに癒着する恐れがありますとか。

f:id:TransMetalsGP:20190912213940j:plainこれはちょっと悲しい事態。

 

しかし、実はダメージはそこまで大きくなかった。

f:id:TransMetalsGP:20190912214048j:plain「そう落ち込むなじゃん?」

そんな声をかけてくれそうな、2体目のチータス。

2体目のチータスの存在が、ダメージを最小限に抑えてくれました。

ありがとう2体目のチータス。

 

ついでにコンボイ司令官も呼んでみます。

f:id:TransMetalsGP:20190912214226j:plain「私がコンボイだ。」

 

f:id:TransMetalsGP:20190912214327j:plain「私もコンボイだ。」

 夢のダブルコンボイ誕生!

 

 

色違いもいるよ。

f:id:TransMetalsGP:20190912214416j:plainトリプルコンボイ誕生!

 

 

 

ネコとネズミを一緒に飾るときは注意しましょう、というお話でした。