TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

かわいい小動物に やって欲しくないこと

f:id:TransMetalsGP:20190916220510j:plain



何か変なものでも食べたのか、フェレットがちょっと吐いてた。

以前石鹸をぺろぺろ舐めて直後に吐いてたので、そういうこともあるだろうと思った。

それほど心配はしてない。吐けるものなら吐けばすむことだし。

でも吐くときに、隠れて吐くのはやめて欲しい。

本能として弱みを見せたくないとかあるのだろうけど、どうせ吐くなら片付けやすいところで吐いてくれないものだろうか。

ソファーの後ろで吐かれると面倒でしょ。

 

ソファーの後ろに吐くより前に、ベッドの下で吐きそうな声を出してたのを思い出して、夜中の1時に、次の日休みでもないのに、確認せずにはいられなくなってベッドのマットをどけて、板を上げて覗いてみたら吐いてなかった。よかった。

 

でもベッドの板を上げるときに手のひらにトゲが刺さってピンセットで抜く羽目になった。

とんだ手間でしょ。

 

f:id:TransMetalsGP:20190916220501j:plain