TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

見逃してやった敵によって 新たな犠牲が出ると言う話

最初に書いときますが、蜘蛛の話をしたり画像を掲載したりします。

 

先日のこと、夕方マンションの外階段を上って家に帰ろうとしていたら不快な感覚。

階段に大きな蜘蛛の巣があるのに気付かず突入していました。

かなり大きな巣だったけど、そのときは家主は見当たらなかった。

 

蜘蛛の糸はとても丈夫だと聞きますが、くっついた糸を取るときにはバリバリはがすような感じがします。お試しあれ。

それで、なんだよーって悪態つきながら帰った訳です。

でも、その蜘蛛の巣はそれ以上触れずに、壊したりもせず放置しました。

 

蜘蛛は昆虫といっしょにムシと呼ばれるけど、昆虫とは別の種類の生き物です。

昆虫は足が6本で、蜘蛛は8本、昆虫は頭胸腹という体のつくりに対し、蜘蛛は頭腹という体になっています。

魔神英雄伝ワタルでいうと、龍神丸は頭胸腹ですが、戦神丸は頭腹です。

そうするとフランケーンやドラクロスは頭で、スケル・バットは頭頭になります。

 

話を戻しますが、結局次の日の朝、家を出て階段を下りていったらまた蜘蛛の巣に突っ込んでしまったのですね。

直してんじゃねーよと思った。

 

 

その巣にいた蜘蛛がこちら。



何日たってもデカい蜘蛛の巣がそのままになってる。

一体いつまでここにいるんだろうかという疑問と、俺以外誰も階段を使ってないんだろうかという疑問。

 

 

ということでした。

 

 

今週も3連休じゃないのでもう寝ます。