TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

トランスフォーマー イッキ見

トランスフォーマーのイッキ見BDを入手。

これは、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー(通称 初代)全65話と、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010全30話、そして日本で放送してないトランスフォーマ ザ・リバース全3話を、DVD画質のまま三枚のディスクに収めて、一気に見られるという素晴らしいセット。

ただ、初代と2010の間には映画トランスフォーマー ザ・ムービーが存在していて、アニメ放映当時これが公開できなかったためにいろいろ別口でキャンペーンとかプロモーションとかやる羽目になってたんだけど、実は現在このザ・ムービー、海外ではBDとかになってるのに日本では絶版状態で、またあの頃と同じ日本だけ見られない状態になってるというのが意味不明。

私はDVDを普通に売ってた頃に買ったからいいものの、新しく見ようと思ったら海外版を買うか、違法な視聴とかになっちゃうわけで、いい映画なのにもったいない。

そんなこんなで、トランスフォーマーについてもこれから書いていくつもり。複雑怪奇な世界なので覚書が必要だもの。