TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

柏餅を全部食べる

柏餅があったから食べました。

 

柏餅って食べるとき柏餅チャレンジあるじゃないですか。

 

葉っぱ食べるんだっけ的な。

 

桜餅と柏餅があって、どっちかが葉っぱ食べなくてどっちかが葉っぱ食べるっていうのは記憶してたけど、どっちだっけってなる。

 

見分ける方法を教えましょう。

葉っぱがすきっと取れるほうが葉っぱ食べる餅。葉っぱがくっついて取れないほうが葉っぱ食べない餅。

 

そう憶えていたのでちょっと取ろうとしてみたら、半分くらい取れて半分残りました。

 

ネットで調べてみたら一瞬で分かった。

桜餅の葉っぱは塩漬けして食用にされてるけど、柏餅の葉っぱは食用加工されてなく基本的には食べない。

 

 

えぇ… 先に調べればよかったっすね。