TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

風雷模型 ウインドブレード その後

ウインドブレードに電飾改造できたら最高なんだけど、LEDは小さいのあっても電池内蔵する余地は流石に無いからなあ、と思って日々過ごしてます。

電池のいらない発光ギミックありませんか?

 

ワイヤレス給電ならあるみたいだけどね。

 

 

 

そんなこんなで、毎日ウインドブレードの顔を見ているわけですが、そうすると彼女のふとした小さな変化にも気付くわけです。

f:id:TransMetalsGP:20220317233245j:plain

 

 

こっちが以前使った写真。

f:id:TransMetalsGP:20220309002457j:plain

 

 

おわかりいただけただろうか。

 

 

 

 

額の青パーツ部分のシールがどっか行ってます。

 

そこそこ奥まった場所に貼ってあったはずなのに、いつの間にか消えてた。

シールは幅1㎜長さ3㎜ほどです。

私の部屋はむさしの村4面分の広さなので、これを見つけるのは不可能ですね。

普通の部屋だとしても見つけるのは不可能ですね。

 

 

 

 

とりあえず応急処置。

f:id:TransMetalsGP:20220319000428j:plain

ゴールドミラーフィニッシュです。

適当に小さく切り出して貼るのだけど、よくここにシール貼れたなという難しさ。

四苦八苦しながらなんとか貼る。

これでよかろう。

 

 

 

f:id:TransMetalsGP:20220319101031j:plain

あとは胸のオートボットエンブレムも近いうちにはがれそう。

これはかなりの曲面に小さいシールを貼ってるんで、そりゃはがれるだろうなという感じ。

一応2枚あるのだけど、どうすればいいですかね。

ちょっと刻んで平らな面を作るか。

 

 

あとシールもなにも無くて、成形色でも再現されてない色分けが少しだけ。

f:id:TransMetalsGP:20220319105658j:plain

サンプル品だと、背中の機首先端が白。おケツに赤。

どっちも後ろだから別にいいかなって思った。