TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの3rdトレーラーを見たのだが

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの3rdトレーラーが配信されました。見ましたか?

ブレスオブザワイルドの3rdトレーラーがある種の伝説のトレーラーだったので期待してました。

www.youtube.com

今で情報出し渋っていたのに対して3rdトレーラーは情報量多かったですね、音楽の力も強かった。

少し前のナラティブ体験流行りのときは、みなさんのプレイ体験をもってストーリーとかえさせていただきます的なゲームが多かったのに対し、今はストーリーをしっかり見せたいというストーリー重視のゲームが増えてきています。

ゼルダの新作もブレスオブザワイルドから移り変わってストーリーが強く語られるようなゲームになってるんでしょうか、トレーラーからはそうみることもできます。

 

ライブ配信でホゲーっと見ながら、かつての英傑の跡を継ぐ者たちとの共闘の場面はちょっと感動した。

テバじゃなくて息子のほうが目立ってたのは意外だったけど。

もうティアーズオブザキングダムのラスト予想していいですか?

新英傑たちの叙任式をゼルダが、あのブレスオブザワイルドの思い出ムービーの曇った表情とは逆の、晴れ晴れとした顔で執り行うエンド。

適当に書きましたが。

 

 

まあ、それはいいんですよ。

ゼルダ関連の話として、コラボグッズが出るそうなんですよ、知恵の輪。

はずるっていうブランドの知恵の輪です。

知恵の輪ってメタルじゃないですか、だから質感良さそうだなと思って調べてみたらAmazonで3種類見つけたんだけどひとつ5000円とか6000円とかで、思ったより高いなってなったんです。

 

でさらに公式サイトも見てみたら、定価がそれぞれ3300円だという。

6月発売だというのに予約段階でどこのショップも転売業者どもに買い占められてクソぼったくり価格の出品しかなくなってる。

 

公式によると、この段階で終了じゃないみたいなので安心していいかなと思ってます。

転売屋からしか買えないって言うんだったら買わないだけだし。

多分実際には知恵の輪にそんなに需要あるとは思えないし、値段釣りあげても誰も食いつかないんじゃないかと思うんだが。

 

 

転売屋がどんなに自分たちの正当性を主張したところで、実際に遭遇すると迷惑しかないというのが事実。

これを改めて思った。