TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの全国一斉クイズ 知の試練に挑戦した

 

www.nintendo.com

 

直前に知って4回とも参加しました。

うっかり忘れちゃうかな、って思ったけど大丈夫でした。

 

早速ですが結果から、

2839位!

なんとも言えねえな。

まず参加者がどれくらいいるかわからないし。

悪いことはないと思うんですよ。

30問中29問正解の結果だから。

ただ、上位になるには30問全問正解なのが大前提だろうなというのは最初から思ってました。

 

4回のうち28問正解が2回で29問正解が2回で、どうしても30問正解できなかったのが残念でした。

最後の回も全問正解目指したんだけど、超難問ってやつにまんまとやられました。

壁に貼ってあるレシピ表だけ見てどこの馬宿か当てろって問題で、レシピのポカポカ草の実から寒い地方の馬宿だろうって推測したんだけど、寒すぎるほうを選んじゃった。

 

まあカンニング無しでガチでやった結果なので仕方ない。

基本的にほとんど即答でした。だからタイムは悪くないと思うのだが。

問題は難しくしようと思えばいくらでも難しくできるんだろうけど、いい塩梅だったんじゃないでしょうか。

とかいって29問正解くらいが平均だったらどうしよう。

 

というわけで楽しかったです。

アーカイブ版に挑戦できるようなので、未参加の人も30問正解目指してはどうでしょうか。