TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説新作が発売なので

ゼルダの伝説新作が発売間近なので、こんなブログ書いてる場合じゃないんだけど、でも書いてみる。

 

ブレスオブザワイルドのコログチャレンジは未達です。

もうちょっと頑張ればよかったけどしかたない。

本当に自力で探してた結果新作発売まで間に合わなかった。

 

ククジャ谷で何匹か見つけたので、そのままあちこちの崖を探索する。

結果的にはほかには見つからなかった。

コログ探しはコログのお面に頼りきりになった。

コログのお面さえあれば、ローラー作戦さえやれば最終的には全部見つけられるはず。

 

コログのお面の探知範囲はそれほど広くなく、おそらくマップを最大に拡大したときの四角いカーソル1個分くらいの広さ。

ハイラル城下町とハイラル城をつなぐ正面の橋ひとつ分くらいの水平範囲。

橋の向こうにいるコログが、橋の手前でギリギリ反応するというところから推測。

多分上下方向への範囲もそれくらいだと思う。

 

広くないとはいえ、コログのお面がなかったとしたらハイラルにある全部の石を持ち上げてハイラルにある全部の木に登らないと見つけられないってことだからね。

コログのお面無しで全部のコログを見つけた人がいたら本当にすごい。

 

あと4匹なんだけどな。

896まで見つけました。

再探索の甘いところを調べていくと結構見つかってラストスパートみたいになったんだけど。

 

今までのゼルダシリーズでは、ハートのかけらとか黄金のスタルチュラとか全部自力で見つけてきたので、あとなんとか4匹なら自分で見つけたいところだけど、いったん捜索は打ち切りです。

 

そのうち探すかも。

 

 

コログ探し以外にもティアーズオブザキングダム発売前にブレスオブザワイルドでやっておきたかったことがいくつか。

DLCの英傑たちの詩のカースガノンとの再戦に勝つと英傑たちのコメントが数種類あるというのを見てなかったので、カースガノンをそれぞれ5回ずつくらい倒した。

 

あと思いだした記憶ムービーを時系列順で全部見た。

 

それからもう1回エンディング見てから新作に移行したい。

 

 

以前のゼルダシリーズって、ある程度コンプリートが容易だったんでここまで長く遊んだことはなかった。

多分新作とも長い付き合いになるだろうから、焦ってプレイしなくても大丈夫だとは思ってる。

 

有機ELのSwitch持ってないからゼルダエディションで買いたい。

ただ、ほとんどテレビでプレイしてるから急がなくてもいいか。

限定品じゃないし。