TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

消えた? *ルンルンアワー*

PCのブラウザにはホーム設定ってだいたいあると思うんだけど、起動すると最初に開くとかホームを選ぶと出せるページみたいな。

まあ、ほとんどの人は特に気にしてない設定だと思うよ。だいたい勝手に選んであるポータルサイトとかなんでしょ?

なんならこれを読んでいる、あなたのブラウザのホームを当ててみようか。

MSNでしょう。やっぱりね。次にあなたは何故わかったと言う。

 

そんなあなたがIE使いのMSN派なのはいいとして。私はあるブラウザのホームに、漫画家山本ルンルンのブログ *ルンルンアワー*を登録していて、気が向いたときでなくても度々目に入るようにしていたのだけど、ここ何日か前からアクセスできなくなっております。

 

ついに無くなったか。うっかりアクセスできないだけかと思って見守ってたんだけど、どうやら無くなったかも。

実は*ルンルンアワー*というのは放置ブログで、前回の更新がたしか2016年の夏だったと思う。で、その時のタイトルが「久しぶりの更新です」って題されてて、確実に放置されてることがわかります。

 

まあ、理由はわかってるんですよ。ルンルン氏がツイッターを始めて以降ブログの更新頻度が激減したのです。そっちに情報発信の軸を移しただけっていう。

 

私はツイッターやろっかなって、ふと思ったのがスマホ使いだしたとき。それが4年以上前だけど結局ツイッターやってない。やればいいんだろうけどね。

 

ということでね。ここに重要な覚書を残しておきます。

*ルンルンアワー*に書かれていた、マシュマロ通信の連載時の掲載順について。

以下引用

 

マシュマロ通信 : 新聞掲載時の順番

読者の方から質問いただいたのでお答えします。

マシュマロ通信」の1?9巻までは、新聞連載時の掲載順に載っているのですが
「ワンモア」「モアモア」「バイバイ」は
諸事情で、載せる順番もセレクトもばらばらになっています。
そこで、新聞連載時の順番を知りたいとのことでしたので
ここに記載しますね。

***********************
第36話: 予言者クラウド
第38話: ライムのバレンタイン
第39話: サンディは編集長
第40話: クローブのロックレッスン
第41話: かわいいモグモグ
第42話: サンディはどこへ?
第43話: あいつに要注意!
第44話: シナモンの夏休み
第45話: ライムはつらいよ
第46話: 時間をとめて!
第47話: 夏の日の夕立ち
第48話: 西の魔女
第49話: バジルの改造大作戦
第50話: パンジーのおしゃれな生活
第51話: 楽しい家族旅行
第52話: 夢のゆくえ

***********************
当時の事情が思い出せないのですが
第37話の「ジャスミンの友だち」は9巻に入ってます。
なぜか第36話の「予言者クラウド」と順番を入れ替えていますね。
なぜかしら...

引用終わり

役立ててどうぞ。

more moreやbye byeが今手に入るかは知らないけどな。