TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

カブで1おく貯金しました

2012年11月9日に村長に就任して以来、今週ついに郵便局に1おくベル貯金して自宅に専用のATMを設(とびだせどうぶつの森の話ですよ)置するに至りました。

 

ほぼ毎週カブを買っては儲けたり損したりしながら、6年とちょっとで1おくベル貯めました。

カブはあまりたくさん買っても売るのが面倒なので、99000ベルの袋4つ分とその時の手持ちでだいたい40万ベル分と決めて買っていました。

 

実際の株の運用もこんな感じでよい?

 

 

 

どうぶつの森では、アイテムコンプは全く目指していない(普通の人は目指す気が起きないようなゲームデザインになってる)ので、この1おくベルというのも目指してなかったんだけどプレイ期間の長さによってついに達成しました。

 

DSのおいでよどうぶつの森も長くプレイしていたんだけど、あれはデータが飛んでしまった。3DSのほうはその辺、もう少し安心できると思うのだが。

 

村の郵便局の上客になったためかATMが贈られてきたんだけど、あれお金入ってるんだよね。そんなもの送ってくるなんてすごいね。

現実の超金持ちは家にATM置くよりむしろ現金なんか持たない感じがする。

 

 

今の村の状態は、花で埋め尽くされてます。だから走れない。

一年目に適当に遊んでいたら獣道システムによって村が茶色になっちゃった。

なので二年目からは通り道を決めてプレイしてます。

通り道は各種黄色い花で、それ以外の場所は黄色以外の花。

村を埋め尽くす花の維持は、美しい村条例があってこそ可能だった。

 

 

これだけどうぶつの森やっといてなんだけど、そのうち発売されるであろうSwitch版どうぶつの森をプレイする予定はないです。

3DS版で足りてるんで。

ただ、DSでおいでよどうぶつの森プレイしてた時も同じこと思ってたんだよな。

そしたらうまいタイミングでデータが壊れちゃったという。

でも今の3DS版のデータが壊れたらひとまずやめたい。

 

 

こうなったら次は干支の置物コンプリートかな、これは5年後達成の予定。