TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

Nintendo Direct 2019.9.5を見たので

ここのところはコンボイ司令官で忙しくて、同時に買ったもう一個のトランスフォーマーはまだ触ってすらいないという。

そんななか、Nintendo Directは見たので気になったところだけ少し書いてみる。

 

www.youtube.com

もうすっかり3DSの影も消えて、Nintendo Switch Directとなっているわけです。

Switchといえば、携帯時のバッテリー持ちがよくなった新型が出回っているはずです。

CMとか見た記憶はないけど。

気になる人は、勝手に調べてみてください。

 

 

 

 

どうぶつの森

無人島に移住とかいって、人多すぎで一瞬で無人島じゃなくなってそう。

どうぶつの森は発売されるハードと相性がいいと物凄く売れるけど、今後携帯専用のSwitch Liteあるからね。どうなるんですかね。

シリーズに登場した家具や道具に、新作で追加される家具などもみんな自分で作れるようになるんだろうか。果てしない内容になりそうだな。

けもの道システムはまたあるのかな。あれ好き勝手に歩いてると、地面がみんな茶色になっちゃって困る。

こんなゲームやりだしたら遊んでも遊んでも終わらないのが目に見えてるのでやらないですがね。

 

 

 

オンラインでのスーパーファミコン配信。

ファミコンよりは遊び応えあるからいいよね。スーファミの頃はRPGの名作がいっぱいあったんで好きな人にはいいかもですね。

初期配信タイトルには、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンにも収録されてたスーパーフォーメーションサッカーが入ってる。

これサッカーの定番みたいなやつなの?

幻のスターフォックス2がこれで間違って配信されちゃうと、そのためにミニスーファミ買った意味なくなっちゃうな。

ロクヨンの配信も早くお願いします。

その前にゲームボーイかも。

 

 

 

 

 

ポケモン

カレーを食ってやがる。

カレーが出てくるRPGは名作。ですよ!

インドぞうも2秒で気絶するガラムマサラタウンのサトシです。

ソーセージみたいなのを入れてるのがはっきり確認できたけど、なんの肉なんでしょうか。

アニメのポケモンだと誰も彼も木の実しか食ってないけど、ゲームのポケモンではポケモンによる生態系があるってことを常に主張してるんで、食う食われるの関係がポケモンにもあっていいでしょう。

ということは、なにかの肉なんだろうね。

羊みたいなやついたよね。

 

 

 

 

 

もうすぐ発売!ソフトラインナップを見て、二ノ国から連続で主人公が走ってて、主人公走ってんなーって思った。

RPGとかの主人公って走りがちだよな。

実際プレイすると、やっぱり走っちゃう。

でも普段街の中で走ってる人っていないよね。子供かバスに乗り遅れた人だけ。

RPGで街の中を移動するときも、高速移動するときは乗り物移動にしたほうが描写として不自然じゃないんじゃないかな。と、思いました。

 

 

 

 

 

幻影異聞録#FE

WiiU持ってたけど、やってないゲーム。新作として出るならプレイしてみたいな。

Switchは、そのうちWiiUを全部含むようになるんだろうか。

スターフォックス零もやってないんでお願いしたい。

でもこうなるとWiiUバーチャルコンソールのための機械になりそうだな。

 

 

 

 

 

 

スマブラテリー・ボガード参戦。

紹介映像でNEOGEOが映ってたけど、餓狼伝説だったらその隣にあったスーパーファミコンでプレイしたよ。

バーンナックルとパワーウェイブとパワーゲイザーはわかる。

テリーに思い入れもないから、弟のアンディ…の恋人が参戦してもよかったんですよ?

 

5体目以降もファイター追加といううれしい知らせ。

しかし桜井氏には、いい加減スマブラの開発を終わらせてあげて欲しい。

そして次のスマブラの制作に取り掛かって欲しい。

追加のMiiファイターコスチュームが、ファイターパスに含まれてないことをこの後知った。

自分のスマブラを全部入りにするべくお買い上げしてしまった。

 

 

 

 

聖剣伝説3

キャラのモデルは好きな感じなんだけど、美獣の動きカクカクに見えた。そういうキャラ付けならいいけど、もうちょっと頑張ってもいいんだよ?

 

 

 

 

ざっと見て気になったのはこんな感じかな。

買うの決めてるソフトの情報に関しては、買ってプレイすればいいからむしろどうでもよくなっちゃいますね。