TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

パチンコと俺

SHOW BY ROCK!!から久しぶりにCDが出ました。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71PO0Nl%2Bd9L._SL1000_.jpg

P SHOW BY ROCK!! CD

SHOW BY ROCK!!はサンリオなんだけど、パチンコになりました。

そのパチンコ向けのオリジナル曲がCDで発売されました。

 

パチンコ化すると版権料がすごいとか聞くけど実際どうなのか。

パチンコマネーとやらでアニメ作れるのか。

パチンコ経由でSHOW BY ROCK!!知名度が向上することはあるんだろうか。

 

 

親がくにおくんとかエヴァンゲリオンとかなんで知ってるのかと思ったら、パチンコ由来だったということはあった。

まあパチンコのおかげでこうやってCDが久しぶりに出たっていう時点で恩恵があるのかも。

せっかくパチンコになってるみたいだけど、生憎パチンコやらないんだよな。

 

一回だけ連れられて行ったことがあるんだけど、5000円があっという間に無くなって、もうそれ以上やらなくなった。

あそこでビギナーズラックみたいなのがあったら、はまってた可能性もあるよね。

たまにパチンコ始めませんかみたいにして、年寄り向けに設定を甘くした体験会とかがあるみたいなんだけど、狙ってるんだよな。成功体験からパチンコにはまるのを。

 

だから、一回行っただけでその後パチンコをやりたいって気にならなかったのはよかったと思ってる。

 

あとSHOW BY ROCK!!のアプリにもガチャとかお金使ってないのは申し訳ない。

どうしてもあのギャンブルみたいなのにお金使えないんだよな。

SHOW BY ROCK!!が別にお金使わなくてもいい作りになってるのもあるよ。

でもCDは買ってるからさ。

なんならトレーディングカードも集めたし。

ちょっとはお金使ってるだろ?