TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

のんびり構えてたら終わってたこと

ニンテンドー3DSニンテンドー3DSLL、いわゆるNEWじゃないほうの3DSの修理受付がこの2021年3月31日で終了になるというのは知っていました。

 

で、それをこのタイミングで思い出して、気にしといたほうがいいのかななんて思ってちょっと調べてみたら、まだ31日じゃないのにもう終わってるじゃないですか。

www.nintendo.co.jp

きっとアナウンスがあった後、駆け込み修理依頼みたいなのが急増したのだろう。

 

3Dテレビが死んでしまった今、3DSは手軽に3Dグラフィックスを本来あるべき表現で出力できる貴重なマシンです。

VRはゴーグルがハードル高いのか、VRの時代もなかなか来ないし。

それこそ空中に立体映像が表示されるSF近未来映画みたいにならないと3D映像はメインの映像方式になれない感じかな。

そんな時代になっても3DはOFFにして平面で見るとかいう人もいるんだろうか。

 

NEW3DSは修理は受け付けてるとはいえ、本体の生産は全部終了してしまったので、市場の残った3DSを確保するのも考えた方がいいのかな。

……とかのんびり構えてると、どうなるんですかね。