TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

しかたなくワイヤレスキーボードを使ってまでスマホから更新する

久しぶりにスマホから更新。

 

なんかインターネット環境が死亡してて、PCからブログの更新ができなくなって困る。

自分はフリック入力遅いので、スマホのディスプレイキーボードから入力するのもかったるいです。

そこで今回用意したのがこちら。f:id:TransMetalsGP:20191019231119j:image

 

これはなにかというと、ニンテンドーDS用ソフトの「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」に付属していたキーボードです。

 

ニンテンドーDS本体はBluetoothなんかにはもちろん対応してないですが、ソフトのカードの方にBluetoothを内蔵して対応していました。

それがスマホで使えるんじゃないかと以前試していたのだけど、スマホに長文を入力する機会もないまま放置。

 

まあ、せっかくなんで今回はこのキーボードで入力してみました。

見たとおりテンキーとかはない最低限の作りですが、元々タイピングソフト用なので使い心地は悪くないです。

 

別にこれをPCにも使えるけど、PC向けにはもっとでかい光るキーボードがあるのでそっち使います。