TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ヨドバシの早さに敵わない

パソコンは普段2面のディスプレイで使っているのだけど、片方が突然使えなくなる。

 

いつも2画面なのが1画面になるっていうのは不便になるのはもちろんだけど、点灯しない真っ黒な面が視界にあるっていうのが心理的な圧迫にもなってきます。

 

なので早速新しいのを買おう、となりました。

 

 

電源をいじると一瞬だけ画面が点灯するという状態で、多少調べてみてやっぱり復旧できなさそうとか、壊れてるのはディスプレイのほうでパソコンではないことを確認したりとか、新しいディスプレイはどれにしようとかやっているうちに夜遅くなったのだけど、適当なのをヨドバシドットコムで注文。

 

次の日家に帰るともう新しいディスプレイが届く。

 

でもディスプレイの裏とか埃がすごかったりして、すぐには設置できないという状況で、結局準備するよりも新しいディスプレイが届く方が早いという。

 

ほんと助かります。