TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ビーストウォーズが帰ってくる

ビーストウォーズが帰ってくるんです。

tf.takaratomy.co.jp

ただ、ビーストウォーズは記念イヤーごとに定期的に戻ってくる印象なので、戻ってくるのも何回目かだと思います。

とはいえ今回は大々的な帰還となり、なんと地上波で日曜朝からビーストウォーズの再放送をしちゃいます。

 

 

youtu.be

やばい、映像が4:3だよ。

 

地上波トランスフォーマーなんて久しぶり過ぎますね。

ただ、最近のタカラトミートランスフォーマーのアニメというと途中打ち切りの常習犯というイメージしかありません。

なので、今回の再放送ではビーストウォーズの最初のシリーズだけ放送してゴリラのコンボイが爆死するところで打ち切って悪い伝説になってほしいです。

 

でも残念ながら(残念ではないですが)、今回は選りすぐりのエピソードを放送するセレクションということらしいので、無難に予想すると飛ばし飛ばし放送してビーストウォーズメタルスの最後までいくという感じでしょうか。

 

メタルスの続きのリターンズもあるんだけど、カナダの作った映像も日本の作った吹替も日曜の朝に流すには不適切なのでやらないでしょう。

 

逆に最終話とか意識しないで、かっこいい楽しいエピソードだけ放送して終わるという手もありです。

この再放送は今年公開予定の映画まで盛り上げるのが目的のはずだから面白ければいいでしょう。

 

アニメに関連したおもちゃは、豪華版をセットにした15000円する高いやつしか用意してないみたいなので、やっぱり本命は映画のビースト覚醒とその関連商品なのかなって気がします。

 

番組中には映画のCMも流れるんだろう、ちょっとワクワクします。

 

しかし、ビーストウォーズを初めて見る人にはどう見えるんだろうか。

3DCG映像はビーストウォーズの1997年当時とは流石に比べ物にならないくらい進歩しちゃってるから。

現代キッズの目に受け入れられるかな。

 

あとは、実写映画でオプティマスになって以来のコンボイ呼びの復活になるってことですよね。

関連玩具のほうもオプティマスプライマルじゃなくてコンボイになってるみたいです。

 

夏に映画が公開される前には映画バンブルビーがテレビ放送されたりするのかな。

タカラトミーが珍しくやる気出してるみたいなんで期待しちゃいます。

 

 

いや、タカラトミーに限って期待は禁物だ!

 

あ、でもちょっと忘れてたけどマスターピースのラットルとライノックスくらいはどうにかお願いします。