TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

トランスフォーマー/ビースト覚醒 そうだろうと思ってました

トランスフォーマーの実写映画新作、ビースト覚醒の新情報が来ました。

 

tf-movie.jp

日本での公開日と、日本語吹き替えキャストが明らかになりました。

 

オプティマスプライム役が玄田哲章氏なのはわかってたので再確認といった感じです。

新キャラとなるゴリラのオプティマスプライマル役はビーストウォーズでゴリラ役を演じた子安武人氏が担当となりました。

 

トランスフォーマーの映画はこれまでもわりとファン寄りのキャスティングだったので、やっぱりな、という感じです。

まだ発表されてないキャストもビーストウォーズの声優を軸に予定しているといううれしい情報もありました。

 

口が動いてない場面でも喋りまくるバージョンの吹き替え版があってもいいと思います。

 

 

そして、日本での公開日が8月4日に決定。

これも実は、やっぱりな、という感じです。

 

アメリカでは6月9日に公開されるので、日本は2か月遅れということになります。

日本の配給会社はとにかく大作は夏公開と思考停止気味なのでこうなるだろうなと思っていました。

トランスフォーマーの映画でこのパターンは過去にも何度もありました。

 

日本だけ夏までおあずけで、恐らくアメリカとほか全世界で6月9日から公開だと思います。

そして世界中でヒットしたというのを耳にしつつ、いざ日本で公開されるとそんなでもない興収の数字が出る、というところまでがトランスフォーマーの映画です。

 

 

www.youtube.com

 

でもせっかくバンブルビーで仕切り直ししたことだし、別に日本で大ヒットしてもいいんですよ。