TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ティッシュを忘れて気付いた激ヤバな事実とは

体調がね、消費量が減ってきたとはいえ、未だにティッシュを手放すことを許してくれない日々を送ってるのですが。

そんな朝のこと、いつも家を出るとき何か忘れてないかなーって考えてるのですよ。

それやって家出たのに少したってから、ティッシュ持ってこなかった! となったのです。

しかし、忘れたとはいえ荷物の中に常備しているものもあるので、全くないわけじゃない。

だからなんとかなるだろうと考えました。

いつも胸ポケットと尻ポケットにポケットティッシュを入れてたんですよ。

 

あ、この話、マジで激ヤバかもですよ。

 

 

で、胸ポケットには同時にいつもスマホを入れてるのです。

 

スマホはもちろん忘れてないことはわかってた。

それで、ふと思ったのが、もしかしたらティッシュも入れたんじゃない?

胸ポケットを確認すると、ありました。ポケットティッシュ

入れてやんの。

尻ポケットのほうは忘れたけど、こっちがあればなんとかなるよねって感じでちょっとホッとしたんです。この時点では。

 

それから二時間くらいして、尻ポケットに物を突っ込もうとしたときに気付いたんです。

あれ、尻ポケットにティッシュ入ってる。

あああああああああなんでだよう。

あの朝のヤベッ忘れたって感じはなんだったんだよう。

前の日から入れっぱなしだった可能性はある。

家帰るとポケットの中身は全部出すんだけど、忘れることもある。

だから入れっぱなしになってて、次の朝はティッシュが目につかなかったために記憶から抜け落ちて、あとで思い出すとティッシュをポケットに入れる動作をした記憶は当然無いから、忘れたと判断したってことでつじつまが合うかもね。

 

でも忘れたって思って、一瞬取りに帰ろうかってすら考えたのになんにも忘れ物してなかったとか。

逆にウワッてなるでしょ。

 

この話、激ヤバじゃない?

 

もしかしたら前にも似たようなことを書いたかもしれないけど、憶えてるわけないでしょ。