TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

悲しいとき→誰かが死んだとき

新型コロナの世界的流行が続いてます。

それで志村けんが亡くなったというのがね。

 

ちょっと前まで元気にしてた有名人が流行り病でコロッと逝ったというニュースを聞くとは思いませんでした。

きっと本人も周りの人も思わなかっただろうけど。

志村けんは俺が子供のときから現役のコメディアンだったし、悲しいしショックではあったけど、芸能人の死んだという話で泣くまで至ることは自分には無いと思いました。

きっとよっぽどのファンでないとそこまでならないし、それほど思い込んでる芸能人も今はいないし。

同じ芸能界の人なんかは、ワンワン泣いてた女とかもいたみたいですが、日本のテレビも泣くの推奨みたいなところかなりあるんで、ちょっと差し引いて見ちゃったりします。

まあ病気したって話から亡くなるまで早すぎて、まるで事故で突然亡くなったみたいな心の準備も何もできない話だったということもあります。

自分に当てはめるとどうかというと、同じ職場の老人が亡くなったと聞いて泣くかというとちょっとわからないですね。多分泣かないかな。

 

つい2週間くらい前に、以前同じ仕事だった人に2年ぶりくらいで偶然会ったときに、知ってた? ○○さん亡くなったんだって、てことを言われたのですが、それは知らなくてああ亡くなったんだと思ったけど、それ以上に話してるこの人の名前なんだっけなーって思っちゃった。その亡くなったって人も年寄りのうえによく記憶なくすくらい酒を飲むような人だったので、まあ死ぬかなと思った。

 

この数年以内に祖父母を亡くすというのも何回かあったけど、結構長い間会ってなかったというのもあってか、ちょっと遠い話として聞いてしまってた。

 

そうすると、誰だったら泣くかなとおもったんだけど、やっぱり親くらい近いと泣くと思います。まだ健在ですが、両親とも喘息持ちなのでぜひ新型肺炎なんてかからないようにと思ってます。

 

あとは、ペットの小動物が死んだら泣きますね。

f:id:TransMetalsGP:20160821073211j:plain

今から4年前のリオデジャネイロオリンピックのときに名付けた、れお君なのでもう4歳になるわけで、寿命的にはすでに一生の折り返し地点を過ぎてる感じですね。

でもまだ元気に飛びかかってきてくれるので、なるべく最後まで元気でいて欲しいと思います。

前の子は最後の1年以上病気してたんでな、かわいそうだし大変でした。

 

 

 

世間的には新型コロナ禍で盛り下がってるところですが、俺は関心ないのでオリンピックは見たことないんだけど、今年2020年は東京オリンピックの年なので、ぜひ皆さんはそれで盛り上がったらいいと思います。