TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ここ最近の雑記

インターネットの接続障害が起きてて3日使えなかった。

なんにも被災もしてないのに。

インターネットはライフラインだとよくわかりましたよ。

スマホのキャリアの回線でしかネット接続できなくて、普段1か月1GB生活をしてるのに1.7GBまでいってしまった。制限は2GBだからもう少しでした。

 

というわけで3日ぶりに更新です。と思ったけどスマホから1回更新してました。

そうでなくてもべつに毎日書いてないか。

 

 

 

インターネットに接続できない状態でスマブラSPを起動しようとすると、物凄く時間かかるんですけどなぜですか?

あんまり暗転したまま動かないから止まってるんだと思った。

テレビだったら放送事故。

起動さえすれば普通に遊べました。

 

 

埼玉で行われる国政選挙。参議院埼玉補欠選挙

前知事上田と、参議院議員を辞職して参議院選挙に立候補するN国党立花の2人しか出ないの?

選挙にはほとんど毎回行ってます。

普段義務を果たしてるんだから権利は行使するぞと思って選挙には行くんだけど、今回はもう行かなくてもいいかって気になってる。どうですか?

絶対投票率は低いと思う。30%と予想します。

埼玉の皆さん選挙に行きましょう。

 

 

 

明日誰かに言いたくなるラグビー豆知識を書いて終わりますね。

 

過ぎし平成時代に人気になったラグビー選手に、五郎丸という人がいたんですけど、その五郎丸って、実は名前じゃなくて苗字。

 

10月22日は平日ですよ。祝日でもなんでもない日です。毎年そうですが?