TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

映画感想覚書 ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣

ちょっと暑くなってきたのでエアコンの様子を見ようと思い、エアコンを運転状態でホコリとか出ないか吹き出し口に指を入れたら中で高速回転してる部分に当たって超痛かったです。

皆さんも動いてるエアコンの吹き出し口に指を入れるときは気を付けて入れましょう。

 

 

さて映画の話です。

原題はYour Highness。邦題はロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣。

ドラゴンとユニコーンの剣の部分で内容を言い表してるけど、ロード・オブ・クエストは明らかに何かに寄せてあるタイトルで脱力。

 

主人公は怠惰なクズ王子サディアス。

顔も性格もイケメンでヒーローの兄王子ファビアスの花嫁が魔法使いに連れ去られ、兄弟で取り戻しに行く話。

 

 

最初から最後まで全編に渡ってセックス系の下ネタが繰り返されるので、絶対下ネタだめって人には不向き。

この下ネタっていうのは、エグいとかエロいとかそういうのじゃなくて、中学生男子くらいが喜んでその親が顔をしかめそうな感じのやつ。

 

王族ってなると、親兄弟の間でも権力をめぐって殺しあうイメージなんだけど、この映画では兄王子の方は弟を全然悪く思ってないし、弟の方はひがみ根性丸出しだけどそれでも危険を冒してでも兄を助けに行くしで、現代の家族観に近い感じなのでよかった。

 

中盤から登場の女戦士はナタリーポートマン。クソ映画に出るナタリーポートマンが見たいっていうマニアの人にはお勧め。

 

途中で集団おっぱいの場面があるんだけど全然エロくないです。

下ネタの連発にアクションシーンでは出血多量なファンタジーコメディーで、最後はみんなが思う通りのハッピーエンドって言っていいと思う。

主演のサディアス役ダニーマクブライドは、見た目の感じがものすごくTKOの木下っぽいと思った。