TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

靴の話2020

靴って不思議なんですよ。

右も左も大抵同時に買っておそらく同じ日数履くのに、片方だけ壊れてくるんですよ。

 

 

自分としては、足元はおろそかにしがちで靴にこだわりもないので、近所の靴屋で靴を買うときに選ぶのが面倒になって、履いていった靴と同じメーカーの同じサイズの同じ色のものを再び買うという行為に抵抗がありません。

 

 

靴はお店で試して良いと思っても、後から指が痛いとかなることもありますね。

そこへいくと、同じ靴を買うというのはすでにちゃんと履ける実績があるということになります。

 

そんなこんなで今履いてる靴も、右だけぶっ壊れてきたのだけど、以前同じ靴を買っていたので確認してみると、そっちは左が壊れていたので、これニコイチでいけるんじゃね、ということに気付いて、まだ靴買わなくても大丈夫となったのでした。

 

これおおっぴらには自慢できないんでここに書いてみた。